ピコピコ雑念 

弱ペダ東堂右固定が好きな管理人の雑記です。

❤️明早大学きゅんキャラフィギュア❤️盾崎 新開 福富

欲しい=正義だ。って金髪の航海士が言ってたから明早バージョンのフィギュアが欲しいと思うのは正義。

今回のリペイントは明早バージョンのきゅんキャラフィギュア。盾崎さん、新開さん、福ちゃんの一気に3名分が完成しました。

(追記。盾崎さんのホクロのデカールは上手く貼れなかったのでとりあえずつけてません。

f:id:titititose:20230529143544j:image

 

f:id:titititose:20230529114322j:image

 

いつもの自作デカール

f:id:titititose:20230527163423j:image

毎回シュール

f:id:titititose:20230527163417j:image

シタデルのレイヤーオレンジを使用🧡

f:id:titititose:20230527182708j:image

黒を塗るといきなり明早感アップ。強い。

f:id:titititose:20230529000452j:image

今回デカールは胸と背中のみ

なぜなら面倒だから。

f:id:titititose:20230529014021j:image

 

やはり盾崎さんの目のデカール貼りが一番大変でした。見えてないけど両目もちゃんとあります。

福ちゃんは白ソックス。

新開さんと盾崎さんは黒ソックスにしました。

f:id:titititose:20230529014034j:image

f:id:titititose:20230529210043j:image

 

盾崎さんのロードバイクの色はまだ不明なんですよね。

f:id:titititose:20230529115140j:image

f:id:titititose:20230529120013j:image

 

ここまで揃うと石やんのフィギュアがめっちゃ欲しいですばい!!

f:id:titititose:20230529115822j:image

 

誰と並べて飾るかすごく悩むわけで。

f:id:titititose:20230529120039j:image

 

↓最終的に黒東も盾東も尊重して飾りました。

f:id:titititose:20230529144533j:image

 

 

 

ちなみにこちらは別の素材で試してみた盾崎さん↓

f:id:titititose:20230529120228j:image

前髪カッコいいけど(※う⚫︎プリ)、左耳がもう少し隠れてると寄ったかな。作業中にパテがバリバリ割れてきてヤスリは断念。

これは完成させられなかった😂

これだけ近くに寄っても目のデカールを綺麗に貼れたとこだけはビギナーズラックだと思う。

 

と、無理やり前向きに考えるべき。笑

 

プラモデルに同梱されている様な市販のデカールと違って、自作のデカールは非常に脆いので貼り付けに根気とコツが入ります。

※市販のは丈夫で貼り直しがききます。

 

 

⚫︎⚫︎そして5月31日は街宮くんの誕生日なので、前に描いた4コマ⚫︎⚫︎

f:id:titititose:20230529144202j:image

 

この4コマのあとであれなんですが、少女漫画っぽい雰囲気の絵を描くために自作したクリスタ用の作画ペンをASSETSにて無料で配布してます。

(※クリスタユーザー限定 ※ユーザー名 MM)

丸ペンベースですが筆圧での擦れなどテクスチャを咬ませて調整してます。

↓こんな感じで擦れた線から太めの線が描けます

f:id:titititose:20230529151321j:image

※手ブレを自動補正したい方は補正数値を上げてください。但しレスポンスが悪くなりディレイがかかります。個人的にはおすすめしてません。

 

私は太さ0.5ミリ固定で使用してます。

以前仕事で漫画を描く時、少年漫画の線と雰囲気になっていると編集さんから指摘されていたのでとりあえずペンから入ろうと思って作りました。

形から入るって大事。適当。

 

 

 

 

 

 

⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎

f:id:titititose:20230529214000j:image

❤️コンビニでローゼンズール発見❤️❤️🪯