ピコピコ雑念 

弱ペダ東堂右固定が好きな管理人の雑記です。

北斗の件。

世界一有名なボードゲームカタン」はプレイしておかなきゃいけん‼️と突如沸き起こる謎の使命感。

そこで昨日、友人庵野さんと2人で近所のドンキにカタンを買いにGO

f:id:titititose:20220612221819j:image

↑これが噂のカタン

戦略的陣取りゲーム、、、って感覚でした。

 


それはそうと、
庵野さんが買った方のゲームの話をしたいの
これね。↓

f:id:titititose:20220612222200j:image

箱の圧が強すぎる。
値段がわからないからと、この箱を持ってレジに聞きに行くのも勇気あるなぁと思ったけど、これをインスピレーションで買っちゃう庵野さんは世紀末に生きてるなと。(褒めてる

 

して開封‼️

f:id:titititose:20220612222409j:image

カードの圧
箱を開封しただけでこの熱量。

f:id:titititose:20220612222632j:image
しかもこのゲーム、プレーしながら「たわば!」とか「ヒデブ!」のようなやられ台詞を言わなきゃいけない羞恥ルールを採用‼️
こいつはあがるねぇ✨(断末魔遊戯ってこういうことか。)


なんとゲームは2種類遊べちゃう❣️

f:id:titititose:20220612222645j:image
ざっくり言うとひとつはババ抜き、もうひとつはスピードのルールに近いです。


ババ抜きに近い方のゲームは2人で遊ぶとケンシロウをなすりつけ合うだけの単純なババ抜きになってしまうので、3人以上で遊ぶことを推奨します。
(ババ抜きでも充分楽しいけれど)


どちらにしてもカードゲーム初心者に覚えやすいルールかなと思いました。
目が慣れてくると ちにゃ顔に愛着湧きますし(個人の感想です。

 


こういうの楽しいからもっと色々な種類のゲームが欲しくなる罠ですね。


スマホ依存から脱出しかけてるからオッケーかなぁ。

 

 

しかしカタンが霞むなぁ☺️

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●