ピコピコ雑念 

弱ペダ東堂右固定が好きな管理人の雑記です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

楽描き

盾崎さん 黒東異世界パロ 花描くの楽しい ●●●●●●●●●●●●●たまにはゲームの話題。 今日海外ゲームのmissingをps5にダウンロードしたので早速プレイしてみたんですけど、グロいし主人公があまりにも可哀想になっちゃって途中でデータをゲームごと全部消しました…

盾崎→東堂

盾崎さんが公式グッズ化とか幸せ。 盾崎さんの喋り方とかよくわからないから全部捏造です。

疲れた

ここ数日は人に振り回されっぱなしで肉体と精神がごっそり削られました。 おみくじ引いてないけど今年は仕事運凶な自信ある。 楽描き黒東 お祝いの言葉を言おうとしてるのに、縛りという呪いのような言葉を貰う黒田くん。 それはともかく、新世代3年生もう全…

❤️明早大学❤️盾崎在近を推す回

明早大学盾崎さんのグッズ化を切に願う今日この頃です生きてます。 ※今回、原作より画像を一部お借りしています。 盾崎さんについて考える回です。笑 question 盾崎さんのどこが好み? answer 顔。 身も蓋も。 どうみても俺様系ヒールイケメンです。 ありが…

大阪旅行 秋田書店ショップとか

先日、友人庵野さんと2人、飛行機に乗り大阪へ2泊3日の旅行に行ってきました。 2人とも推しの色のキャリーバッグという本気。 パープルとチェレステは可愛いというラッキー。 ペダル漬けとかまさに夢のような旅。 行きたかったんだよ‼️ 聖地、秋田書店ショ…

ペダルOPに山神推しがいる

東堂さん推し脳が育ちすぎて、弱虫ペダル5期のオープニングに山神信者の部員がいるように見えてます。 キャラの名前はわかりませんが箱根学園の下級生かと思われます。 わたしにはこう見えてます↓ このミキレ君(敢えてそう呼ばせて)がいるのはアニメオープ…

中学生黒田くん4コマ漫画

今月号の別チャン(ほんわかした荒北さんと黒田くん)からの反骨精神。

無題

男キャラ描いてると、反動なのかバシバシのまつ毛と長い髪が描きたくなる

弱ペダキャラで乙女ゲーム案

↓スペバイ大学生ズイラスト11人も描くと後半飽きてkt/※md@_/#w dj このメンバーを攻略できる乙女ゲームがやりたい‼️という熱い思いで、上のイラストに乙女ゲーっぽい台詞を入れてみました ▶︎そうは言ってもカナちゃんがチラつく。▶︎野菜炒め作ってあげて泣か…

寝ても覚めても 

隙あらば、わりと弱虫ペダルのことばかり考えて生きている気がする。 楽しい。 5年以上もの長い間、新開さん推しだった私が今じゃすっかり東堂さん推しに収まりました。 (東堂さんに全く興味のない頃からリドレーには乗ってた。) ついでに黒田×東堂のラク…

盾東熱が高杉くん(盾崎×東堂は推せる)

盾崎さん×東堂さんのカップリング表記は盾東ですけども、名前の方を略してチカパチ(某アイヌの子に似ている)っていうのも可愛い響きじゃあないか‼️と密かに思ってる今日この頃。 ※盾崎在近(ありちか)のチカと、東堂尽八のパチです。 ※某武将BLカプ名にも…

靴野井×田所 リメイク

前回描いた盾崎×東堂マンガを見てくれた友人庵野さんからリクエストがあったので、同じものを靴野井さん×田所さんで描き直しました。 ↓ 靴野井さんの最後のセリフ 「急いてはことを仕損じますかね」にしたかったんですけどキュンとした雰囲気にならないかな…

原作が荒北さんを可愛いさで包んでくる※盾東

別冊チャンピオンがうさきちと荒北さん回(黒田くんも) かわいいしか出ないよ! うさきちは勿論だけど同じく荒北さんも可愛いよ!可愛すぎんよ! ファミレス回ではスイーツに必死な荒北さんだったし、公式が荒北さんを可愛いさで包んでくるよ!! そんな中…

箱学雑マンガ

画質が荒いので文字が読めないとこがあるかもです。 なぞなぞの元ネタは龍が如くの真島の兄さんです。 「真波、残酷な天使かっ!」ってツッコミは本来黒田くんに言わせたいけど、東堂さんの写真ほしさにポンコツになってほしくて泉田くんのセリフにしました。…

ペダル楽描き(追記あり

イビーは小鞠ちゃんコスプレという鉄板ネタも持ってそう。 イビーとミヤは下ネタで大爆笑してそうな空気感がいいなぁ。 その空気を洋南にそのまま持ち込んでほしい。笑 明早が合コンで盛り上がってるときに 下ネタ談義に花を咲かすのが洋南。 そして筑士波は…

天気よかった

途中まで描いて辞めた漫画 ↓ 宮と佳奈ちゃんと荒東でダブルデートさせたかったけど、長くなりそうなのでやめてしまう。 飽きたともいう。 佳奈ちゃんと山神がわちゃわちゃショッピングを楽しんでる反面、退屈なお父さんモードな宮と荒北さんとかも描きたかっ…

鑑賞会がとても楽しい

先日友人、庵野さんとなんとなくペダル劇場版の連続鑑賞会を実施。 懐かしいシーンにいたく盛り上がり、時にツッコミを入れながら見るペダルは最高でした 一人で見るより100倍は楽しいです‼️ 総集編で小野田くんと東堂さんと巻島さんが入浴しているシーンを…

楽描きとか腐話

真波くんと東堂さん 女子人気がえぐいコンビなのは周知の事実。 そこにグイグイいける委員長は箱学女子生徒達から一目置かれてるんだろうなぁ。 (↓原作より画像お借りしてます。) このシーン、すごく好き 私の頭の中のじんぱち 笑 ↓ 東堂さんは高校の時は…

小関さんと金城さんの漫画

別チャン、突然の小関さんに驚き❗️ 金城さんの小関さん愛がとても可愛い❤️ 小関さんに会う前は楽しみでフワフワしてる金城さんとかね✨✨ 荒北さんすら目に入ってないとは、、、 そりゃ小関さんには私も自転車教わりたいって! カッコいいもの ●●●●●●●●●●●● 別…

楽描き

かなり久しぶりのNieR楽描き。 NieRハマりたての頃に足繁く通った同人作家さんのサイトのトップに 「おねショタの世界へようこそ」って書いてあって爆笑したっけなぁ🤣 おねショタ好きの比率を押し上げた作品なんだろうな。 ●●●●●●●●●●●●●●●●● モンハンあんま…

極楽湯幸手店(腐話含 弱虫ペダル

友人、庵野さんと2人、埼玉までドライブしながら極楽湯幸手店へ行ってきました 楽しすぎて魂はまだ埼玉にあるの 道中、カーナビから流れる柿原徹也さんのhoweverはどう聞いても東堂さんが歌ってる姿しか浮かんでこなくて終始ニヤニヤしながら聞き入ってしま…

荒東←黒

ヤンキーのガッチガチリーゼントを物珍しそうに触る育ちの良い老舗旅館の嫡男とか、想像すると萌えるのね。

久しぶりのリドレー

今日は久しぶりに点検も兼ねてリドレー(愛車)に乗る。 ダラダラ漕いでも30分でしんどい。 秋か冬あたりにまたリンリンロードに行きたいな。 前回筑波山の近くまで走ったときは秋で紅葉風景が綺麗だったなぁ、、、落ち葉の上走るのはめちゃくちゃ怖いけども…

修正したものをあげ直し

4コマ漫画の3話目のみ、文字を打ち直し、絵を描き直し、解像度の高い修正版にすげ替えました。 以前よりインスタがそれっぽい。

黒東 漫画 1〜10話 まとめ

100日後に別れる黒東 1話から10話をこちらにまとめました。 ※1.2.3話は修正版 黒東は周りからみたらいつもイチャイチャしてるように見えるくらい仲良し!ってくらいが好きだなぁ

黒田×東堂 漫画 その10

100日後に別れる黒東。10話目。 キリがいいので今回の10話で終わります。 それにしても、よく連続10日も更新したなぁ。 明日からはまたぼちぼちペースに戻ります。 この10日で黒東を描きすぎて荒東と同じくらい好きになってしまいました😅

黒田×東堂 漫画 その9

100日後に別れる黒東 その9 ケーキに乗っかっているのはカチューシャとクロネコ。 休暇が終わってしまうという憂鬱感が凄い😂😂 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

黒田×東堂 漫画 その8

100日後に別れる黒東 その8 手紙を投函できない。

黒田×東堂 漫画 その7

100日後に別れる黒東 その7 まさかこのシリーズ、連続で1週間も続くと思わなかったけど葦木場さんの大学生姿を想像しながら描くのはすごく楽しかったです そして新開さんは甘いピロートークが似合う男選手権があったら、ぶっちぎり一位の気がします。 このシ…

黒田×東堂 漫画 その6

100日後に別れる黒東シリーズ その6 東堂さんダブチキ→東堂さんダイスキの意味です。 って、解説するのしんどいやつ😂😂😂😂😂 さすがにこの漫画で終わるのは私が嫌なので、キリの良い10話まで描いて終わりにしようと思います😊