ピコピコ雑念 

弱ペダ東堂右固定が好きな管理人の雑記です。

盾崎さんと東堂さんシリーズ2 誕生日その1

f:id:titititose:20230406092757j:image

前回の盾東4コマシリーズの続きです。

今回から漫画の更新はまったりペースになります。

 

盾東漫画シリーズ1まとめ↓

盾崎さんと東堂さん4コマ 全話まとめ - ピコピコ雑念

 

今日、友人の庵野さんともし渡辺先生に誰でもキャラを一人描いてもらえるとしたら誰がいい?って話題になって(いつもこういう会話ができるの恵まれすぎてると思う😂ありがたやー)私は即答で東堂さんだったのに対し、やや考えて

「盾崎さんかな。」と答えた庵野さんにびっくりした‼️

荒黒を推し、靴田を求めてきた庵野さんが‼️

まさかのドラフト1位が盾崎さん。

いや、めちゃわかるけれども😸

もう急上昇したね、アリチカ株。笑

 

 

💕お暇な時に診断してみてね💕

↓↓↓↓↓

●●●●●●●●●●●●●●●●●

タイプ別アプローチ診断

以下の4名から、貴女はどの彼とのハッピーエンドを望みますか?

1 新開隼人

2 石垣光太郎

3 福富寿一

4 盾崎在近

 

↓診断結果

1 新開隼人 一見心は開いているけれど隠れこじらせ系タイプ

明るい笑顔の裏に、情緒不安定が隠れている、そんな「爆弾」に注意したいのがこのタイプです。

一見明るくとっつきやすく、ウエルカムな物腰。しかし、ちょっとしたことから被害妄想が始まり「過剰に敏感に傷つく」「長期間落ち込んでる」「落ち込むとスランプに陥る」という「隠れこじらせ系」のタイプの男性。

「甘やかすべきか」と「指摘すべきか」の境界線のバランスが難しいところです。あまりに周囲の空気を乱す場合は、人間関係の決裂を覚悟でビシッと言わなければいけないケースもあります。

スランプから脱出さえ出来れば、彼はいつもの穏やかな優しい口調で貴女を上手に甘えさせてくれるでしょう。

 

2 石垣光太郎 心を開く健全系タイプ

安定して運気をあげてくれる大切にすべき存在なのがこのタイプの男性です。彼らが好むのは、同じように心を開いて、前向きな会話を楽しめるコミュニケーションスタンスを持つ女性です。

普段から心が安定していて、前向きな考えや発言ができる。そして少々の苦悩にも弱音を吐かない、感情を乱さない。そんな「我慢強く、自分と似た性格の女性」を彼らは仕事においても恋愛においても好みます。

心がいつもポジティブでタフな女性が理想というとわかりやすいかもしれません。

 

3福富寿一 心を開きにくい健全タイプ

言葉は足らないものの、情緒が安定していて実はユーモアもあるのがこのタイプの男性の特徴です。見た目や発言、行動の地味さと裏腹に、実は人気の高い存在。

決して出しゃばらないが、やるべきことは淡々と、あるいは情熱を込めてやり続けます。

一見暗いのかな、こじらせ系かなという印象はありますが、付き合えば付き合うほどすがすがしく素直で温厚。実は芯が強くて、ぶれないといった魅力があります。つまり、ただ自己表現が苦手なだけなのです。

女性からも結婚対象や長く付き合う場合に人気が高く「中身モテ」するタイプの男性であることが言えます。飾らない男らしい性格であることから、女性に対し過剰にアピールをしません。したがってデートの誘いもそれほど積極的ではありません。また誉め言葉や口説き文句も、女性が期待するほどは提供してくれません。したがって、女性が小出しに「ライトな好意の言葉」でジャブを打ちましょう。

 

4 盾崎在近 心を開かない、こじらせ系タイプ

人に内面をさらけだすことが少なく、コミュニケーションも適当に閉じている扱いにくい「こじらせ系の男性」です。

感情や考えを内面に貯める傾向が比較的強く「勝手に不機嫌」になっていることが多々あります。

ネガティブな感情が内面で反射し、増幅し、思い込みや敵意が増幅する傾向が強くあるため言葉や態度にも現れます。

このようなタイプの男性と良好な関係を築くには、やはりこちらが「あまり心を開きすぎない」「明るく接しない」ことが大前提。

恋愛相手として考えた場合、彼らにとって「開きすぎた女性」はいわゆる「場慣れ女」だと思われてしまいます。

体の関係には持ち込めても心は閉ざしてしまったまま何の進展も望めないので「リア充ぶり」や「性の奔放ぶり」は決して最初から出さないことが重要です。

 

※4タイプ診断サイト様から文章引用させていただきました。

 

いや、なんか4タイプ属性診断の男の人たちの傾向が明早にハマってるなぁと思ってつい。笑

※あくまでも私の個人の感想です

これ、せっかくならアンケートフォーマット作って投票制にして結果見たかったなぁ。

ブログスキン変更が大変そうだけれども。

 

 

さてそろそろフィギュアのど素人リペイントも再始動しました。暖かくなってきたので!笑

今日はマスキングしたあとのサーフェイサー2度吹き。

f:id:titititose:20230413192654j:image

部屋がシンナー臭いです😽でも嫌いじゃない

 

f:id:titititose:20230413192659j:image

山神といえばこのポーズよね💕