ピコピコ雑念 

弱ペダ東堂右固定が好きな管理人の雑記です。

2022-06-09から1日間の記事一覧

LSIゲーム初プレイ

※旧ブログ記事より転載 そもそもLSIゲームって何?という方はこちらをどうぞ ↓※Wikiより引用 大規模集積回路(LSI)チップによって制御されるソフトウェア内蔵型の小型携帯型ゲーム機のこと。液晶画面(LCD)を見ながら操作ボタンを押して遊ぶもので、電子LS…

ゲームキューブでゲームボーイのソフトを遊ぶよ!

※旧ブログ記事より転載 今日はこちらのゲーム↓ ゲームボーイソフトのウィザードリィ(※アドバンスじゃないです。 こちらは生粋のウィズ信者、懐古戦隊ダンナマンの私物でございます。ベニー松山さんの小説買うくらい好きなシリーズらしいです それはともかく…

ニンテンドーDSでゲームボーイアドバンスのソフトを遊ぼう

※旧ブログ記事より転載してます 最近になってDSでゲームボーイアドバンスのソフトまで遊べると知ったので実際にやってみました。 まずは長年押し入れで眠っていたニンテンドーDS本体を充電。 本体の側面からソフト差し込み部分とみられるパーツを抜き出す。…

ベルセルク

妹が行ったベルセルク展でお土産に買ってきてくれたバームクーヘン。 とても美味しい。 なんとも神々しいグリフィス。 ミュシャ系の雰囲気が似合うなぁ☺️ 最近すっかり行動範囲の狭くなった私の人生において、これ以上に魅了されるバームクーヘンにはもう出…

ドクターストーンのボードゲーム

※旧ブログ記事より転載 新作ボードゲームを友人庵野さんとプレイしてみました。 ゲームはこれ。 Dr.STONE 千空と文明の灯 実にちゃんとしてますね!笑 このゲームは1人から最大4人までのプレイが可能です。今回は庵野さんと2人なので、1人2キャラ使用しまし…