ピコピコ雑念 

弱ペダ東堂右固定が好きな管理人の雑記です。

東武動物公園コラボへ

※旧ブログ記事より転載

f:id:titititose:20220529135937j:image

前回の開催から2年ぶり。

東武動物公園弱虫ペダルコラボイベントに今回も庵野さんと参戦してきました✨✨✨

雨が降る予報を覆し晴れてくれたのでワシらもっとるの❗️

 

埼玉県には前日入りしていた為、夜通しペダルトークをぶちかまし、ほぼ徹夜状態での参戦でした(幸せなことです。

 

 

ペダルトークの9割が黒田くんの話題でもちきりでおそらくこの日、日本国内で一番黒田雪成くんで盛り上がってしまった人達だという自信ありますわ。持たなくていい自信ね。

 

 

 

今回キャラクターパネルが、ソーシャルディスタンスすぎて集合写真が撮影不可能なのが切ないんだけども

f:id:titititose:20220529135714j:image
奥の方のキャラ、見えない、、、

 

f:id:titititose:20220529135748j:image

↑新開さんのトレーナーは売り切れだったけど東堂さんの8Tシャツは無事確保できました。

f:id:titititose:20220529135814j:image

観覧車は山神‼️


東武動物公園のスタッフさんの協力もあり、良い席に座ることができました!

実はこの写真、心霊写真じゃない?と指摘を受けた(霊が映り込んでいる)のですが、ただのシミュラクラです。

 

f:id:titititose:20220529135932j:image

f:id:titititose:20220529135937j:image

f:id:titititose:20220529135953j:image

今回も前回同様、キャラに因んだ動物の場所にパネルが設置してありました。

可愛い💕

檻の前にキャラパネルが設置してあるので、動物を撮影しているふりしてバリバリパネル撮影ができるという優しい仕様❤️

 

 

 

と、思いきや、、、、、、 

f:id:titititose:20220529140105j:image

建物の隅にぽつんと

百年の孤独(酒の銘柄か)設置をきめてきた新開隼人さん😂😂😂


動物を撮影するというブラフが使えないじゃあないか。

 


だが、撮る。

 

 


コラボフード系はあまりの湿度の高さに胃がやられて、食べ切れる自信がなかったので今回は見送りました。無念です

 

f:id:titititose:20220529140155j:image

思い出に購入したトレーディングアクスタは鳴子くんが当たりました❗️嬉しいけれど、庵野さんのために黒田くんを当てたかったなぁという思いも溢れます。

 

庵野さんと、引きの強くなる魔法の言葉

「セイラライっ‼️」と、唱えながら購入したのだけどもね。

念が足らなかったかな。(笑

(※セイラライとは北海道から東北地方のパチスロ好きによく知られる引きの強くなるかけ声。もとはパチスロ雑誌の編集者が考えた言葉です。

 

 

 

因みに帰宅後、家族は鳴子くんのアクスタ見るなり

「うぉー!カッコいい‼️」といいながら部屋に飾っていました。

 

???そんなに鳴子くん好きなんだっけかな?と疑問に思っていたら

メカ好きにはロードバイクが堪らんのだそうです。

特に鳴子くんは実在のピナレロに似せた独自のカーブフォルム(フロントフォークがわかりやすいと思います。)が特徴的でもあるロードバイクなのでカッコイイです。(※実際のメーカーはロゴのLがひとつ多い

 


ロードバイクの前に立つキャラクターがほとんどな中、ロードバイクが前面に来ているデザインもいいよね😊

 

 

ワイだって赤なんやで!とか言ってそう。(ルナマリア

 

 


まだまだ東武動物公園弱虫コラボイベントは開催中ですけんよー!

人気のピークを過ぎてからもずっと応援し続けていけるコンテンツってそう滅多にない自分なので、

弱虫ペダルという作品に出会えたことは奇跡で幸運です。

 


10年後も黒田くんで盛り上がれたらいいなぁー

 


インハイ第3世代編も楽しみ。